FMVスポーツ

筋肉を落とさないために ダイエットのために 時間がなくても摂れる朝食BEST5 オートミール ゆでたまご ツナ缶 ヨーグルト プロテイン

筋肉を落とさないために ダイエットのために 時間がなくても摂れる朝食BEST5 オートミール ゆでたまご ツナ缶 ヨーグルト プロテイン

朝は時間がない、食欲がわかないという理由で朝食を食べない方もいるのではないでしょうか?朝食を摂らないと、前日の夕食から昼食までの長時間、何も栄養が入ってこないことになります。その反動でお昼ご飯のボリュームが増してしまい、一気に栄養を摂取するとで体脂肪になってしまうということも起きがちです。

筋肉作りをしながらのダイエットでは朝食は非常に重要になります。ということで今回は朝食におすすめのメニューを紹介します!カロリー、PFCバランスに加え、短時間で準備できるものから5つ厳選しています。是非取り入れてみてください!

オートミール

これは定番ですね。穀物ですがたんぱく質も豊富で、食物繊維も豊富!食後の血糖値を上げにくく、腹持ちが良い!食べ方は水を加えて温めるのみ。そこにカリフォルニアプルーンをのせて頂きます。5分もあれば作って食べられますよ!

ゆでたまご

たまごは完全食品と言われていて、たんぱく質のバランスはもちろんですが、ビタミン・ミネラルもたっぷり入っています。唯一入っていないのはビタミンCと食物繊維。それを補うためにバナナも一緒に食べると良いです。ゆでたまごは前日の夜に作っておけば時短になりますね。

ツナ缶

ツナ缶も低脂質・高たんぱくでダイエットには王道の食材ですね。炭水化物が少ないため、ここでもバナナをあわせて食べるとバランスがよくなります。ツナ缶はただ開けてそのまま食べるだけでOK!

無糖のヨーグルト

乳製品も完全食材と言われていて、たんぱく質のバランスやビタミン・ミネラルも含まれていますが、これもビタミンCと食物繊維が入っていないため、ここではナッツ類にオリゴ糖を加えましょう。

ナッツ類には食物繊維が豊富に入っています。オリゴ糖は砂糖に比べてややカロリーが低いということと、腸内環境の善玉菌の餌になります。

ヨーグルトの乳酸菌で腸内環境を整え、さらにオリゴ糖で善玉菌を増やすという腸内環境を整えながら栄養バランスも整った朝食です。

プロテインドリンク

朝食を何も食べない、たんぱく質を摂らないとなると、やはり筋肉の分解が気になるところです。朝時間がない方はせめてプロテインを飲んでいくようにしましょう!

いかがでしょうか?無理なく取り入れられるものは取り入れてみてはいかがでしょうか?それでは動画をご覧ください。

【朝食】筋肉の為に必要な絶対に食べるべき朝食BEST5です。時間なくても食欲なくてもこれなら食べられる!!

Return Top