FMVスポーツ

ダイエットの停滞を防ぐ!?PFCバランス最高!ダイエット中に食べたい 痩 せスパイスチキンカレーの作り方|レシピ 減量

ダイエットの停滞を防ぐ!?PFCバランス最高!ダイエット中に食べたい 痩 せスパイスチキンカレーの作り方|レシピ 減量

ダイエット中、減量中、食事内容にこだわっているとなかなか食べられるものが少ない印象があります。少ない種類のものを高頻度で食べていると飽きてきたりしますよね。それに外食やコンビニなどでPFCバランスを考えて買うとものすごく高くついたり。。。

今回はそんな方々のために、なんと、カレーのレシピをご紹介!カレーって高カロリーなイメージがありませんか?今回紹介するカレーは、カロリー330kcal、たんぱく質25g、脂質5.6g、炭水化物49g! PFCバランスが素敵!是非作ってみてください!

材料(3人前)

・カレー

トマト缶:1缶(400g)

カレー粉:大さじ1

ケチャップ:大さじ1と½

ウスターソース:大さじ½

顆粒コンソメ:小さじ2

鶏むね肉:1枚

たまねぎ:1/4個

にんにく:1片

オリーブオイル:大さじ½

・ご飯

白米:60g

オートミール:20g

水:40ml

鶏モモ肉ではなく鶏むね肉の方が安価で低カロリー、高たんぱく、低脂質のため、鶏むね肉を使います。ただ、鶏むね肉が苦手だという方は鶏モモ肉を使用してもOK!もの足りない方はこれにキノコ類を加えてもいいですね!

ケチャップ、ウスターソース、コンソメは少量でも味がしっかりつくのでカロリーを低く抑えられます。また、カレー粉を使うことでも脂質と糖質をおさえられます。ご飯も単なる白米ではなく、食物繊維を増やすためにオートミールを追加します。

作り方

1.たまねぎ、ニンニクはみじん切りにする

2.鶏むね肉の皮をとり、一口大に切る

※肉の繊維に垂直に包丁を入れると食感が柔らかくなります。1枚の中でも繊維の方向が異なるため、繊維をしっかり確認してカットしてみてください。

3.オリーブオイルを入れ、1と2でカットしたたまねぎ、ニンニク、鶏むね肉を加えたら、中火で炒める

4.たまねぎが透き通ってきたらトマト缶を加え、トマト缶の水分を飛ばすように中火で煮詰めていく

5.トマト缶の水分が軽く飛んだら、カレー粉、ケチャップ、ウスターソースを加えて混ぜる。最後にコンソメも加えて混ぜ合わせたらカレーは完成。

6.オートミールに水を加えて混ぜたあと、600Wで1分加熱する

7.6に白米を混ぜる

8.お皿に5と7を盛り付けたら完成!

ほとんどの方はダイエットをしていると途中で停滞するタイミングがくると思います。それは代謝が落ちているからです。このカレーに含まれるトマトとカレー粉には代謝を上げる働きがあるため、そんなダイエットの停滞を手助けしてくれる効果もあります!

是非作ってみて下さい!

1ヶ月で8kg痩せた時にヘビロテしてた!ガチで痩せる『脂肪燃焼カレー』の作り方

Return Top