FMVスポーツ

自宅筋トレの王者プランクをしっかりマスターしよう!初心者でもできる 正しいフォームでポッコリお腹を克服!|お腹引き締め代謝アップ 姿勢改善 くびれ 冷え改善 自重

自宅筋トレの王者プランクをしっかりマスターしよう!初心者でもできる 正しいフォームでポッコリお腹を克服!|お腹引き締め代謝アップ 姿勢改善 くびれ 冷え改善 自重

痩せたい、姿勢をよくしたい、筋トレしなきゃ!

でもジムはお金がかかるし、面倒になって結局通わなくなってしまったって人結構多いんじゃないでしょうか。

初心者さんはそもそもジムに行くのもハードルが高いという気持ちがあったりしますよね。

時間を捻出して外出するのも大変です。

結局、家で筋トレして痩せられたら最高じゃないですか?

プランクは初心者に最適

そうは言っても家で筋トレって、正しいやり方がわからないし、マンションだと飛び跳ねたりも気を使うし、自重トレはフォームが大変。

誘惑も多くて継続しづらかったり、、、

出来れば小さなスペースで、思い立ったときすぐ、あまり大変じゃない方法で筋トレできないかな…。そう思う筋トレ初心者さんは多いのではないでしょうか。

そこで!プランクをお勧めします!

プランクは、自分一人横になれるスペースがあればいいだけなので、音も気にする必要無し!大きな動きもないし、まだ筋肉がついていない初心者でも無理なく自分のペースでできます。

勿論ある程度筋肉がついてきた上級者でも、色々なバージョンでアプローチできます。

ぽっこりお腹やデコルテ、姿勢が気になる方が多いと思いますが、腹筋全体や背筋、インナーマッスルまで気軽に鍛えられて、くびれ効果や姿勢がよくなる効果が期待できるプランクは超おすすめです。

また、体幹が鍛わることで体の使い方がかわり、結果的に日常の動きの中で代謝をあげることもできるんです!

それでは、早速プランクをやってみよう!

  1.  うつぶせの状態で肱を肩の真下におく
  2. 足をのばして膝をつく
  3. 背中のカーブを意識して体をまっすぐにしたら膝をうかせる

※お尻をしめて少し背中を丸める意識をする

※肩甲骨を寄せないようにする

※時間で決めずに、フォームを維持できる範囲でやるようにする

もしいきなり肱とつま先で支えるのが難しかったら、膝をついても大丈夫です。

これだけです!

どうですか?無理なくフォームを維持できる範囲でやってみてくださいね。

もし崩れてきたらをついてしまって大丈夫ですよ。

是非、参考動画を見ながらやってみてくださいね!

参照元:初心者のためのプランクのやり方|正しいフォームを解説

Return Top