FMVスポーツ

夏に向けて!脱!浮き輪肉!

夏に向けて!脱!浮き輪肉!

夏と言えば海!しかし、体型を全く隠すことができない水着には抵抗がある。。。という人は多いですよね?せっかく海に来たのに、自分の体型が気になって心置きなく遊ぶことができなかった経験をお持ちの人もいるでしょう。

夏が近づくとダイエットを実践する人が増えるわけですが、ダイエットがうまくいっていても、最後まで残りがちなのが「浮き輪肉」なんて可愛い呼ばれ方をしているお腹・腰周りについている脂肪。この肉さえなければ・・・と思いませんか?

今回はそんな浮き輪肉を落とすためのポイントについてご紹介します!今年こそ自信満々で水着を着るために、下記をチェックしたら即実行!そして継続していきましょう!

血流をよくする!

ダイエットをすると、全体的には痩せたのにお腹周りだけ残る、、、そしてダイエットを止めるとお腹周りから脂肪がついていく、、、という不思議な現象に悩まされますよね。なぜお腹周りにばかりお肉がつくのか。

それは、その部分の血流が悪いということが1つの要因として挙げられます。脂肪を分解するために、脂肪を分解する酵素やその酵素を作るために必要なホルモンが私たちの全身を巡っています。しかし、血流が悪い部分があると、脂肪分解酵素もホルモンもその部分には届きにくいということになります。

では、脂肪分解酵素やホルモンを隈なく行き渡らせるためには、血流をよくすればいいんです!そのためには半身浴やストレッチが効果的!浮き輪肉部分もしっかりストレッチをかけてあげましょう!

ストレスは大敵

浮き輪肉が落ちにくい要因として他にも「ストレス」が挙げられます。ストレスがかかることで分泌されるホルモンがあり、このホルモンが脂肪の合成を高めてしまうんです。

浮き輪肉を落とすために、ストレスを減らしましょう!・・・と言われても、誰もストレスにかかりたくてかかっているわけではないですよね。ストレスは減らしたくてもなかなか減らないもの。。。

そんな人は、「ビタミンC」「ホスファチジルセリン」「御岳百草丸」を摂ってみてください!ストレスを抑えることに有効だと言われています!

ウィンドミル

浮き輪肉を削るためのエクササイズは「ウィンドミル」!浮き輪肉部分を動かすことができるエクササイズです!浮き輪肉部分を動かすということは、血流をよくするということにも繋がりますね!やり方はこちら!自宅でも出来るエクササイズですので取り入れてみてください!

【筋トレ】自宅でできる!ウエストの横を鍛える方法とはウインドミル

あとは、血流をよくするという意味でウォーキングやサウナなどを取り入れるのも良いですね!

血流やストレスなど、トレーニングというより日常生活から見直していくと、浮き輪肉とお別れできる日も遠くないかもしれませんね!

それでは動画をご覧ください。

思うように浮き輪肉が取れない最大の原因はこれでした

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
Return Top